ちびろぐ。

2017年生まれ男児と2020年男児育児中のオタクです

超初期症状?


2016年の2月に入籍し、その年の秋に結婚式を終えて一息ついた頃でした。

1-1

元々愛煙家だったものの、どうもいつもと味が違う。
とはいえ吸うのは一日5~6本くらいで、吸いたくなるのも仕事の合間とお酒の席だけという、ライトスモーカーだったのですが。
経験上「なんか変な味がするなあ~」と思った時は、風邪っぽかったり体調が原因の事が多かったので、この時もきっと体調が良くないんだろうなあ位にしか思っていませんでした。(仕事がめちゃくちゃ忙しかったこともある)

実際珍しく微熱ぎみだったりしたので、暖かい物を食べてさっさと寝たら治るだろうくらいにしか考えていませんでした。

まだ生理予定日前だったこともあって「妊娠」という二文字は全く頭にありませんでした。
(ちなみに式を上げた後くらいから、避妊はしたりしなかったりという感じ)

後で思い返してこれこそ初期症状だったんだろうか……と自分の身体の素直さとちびの反応の速さに驚きました。人間ってよくできてるんですね。