ちびろぐ。

2017年生まれ男児と2020年男児育児中のオタクです

三度目の正直


いつも比較的ぴったりくる生理が遅れる。
なんとなくぼーっとするのも治らない。
こりゃおかしいぞってことでドラッグストアで検査薬(3回使えるやつ)を買い、旦那さんに内緒でこっそり。

2-1


めっちゃすぐ出た。

2-2

その日は日曜日の朝。 
バドミントンサークルの練習の日でした。
回らない頭で旦那さんと練習へ出発。この時言えばよかったのに何でか言えませんでした。
ほんとに何でだろ?謎です。
自分自身全く自覚が生まれてなかったせいかな?お腹は出てないし、体調もいいし。

2-3


さすがにこりゃ確実だろう、と旦那さんへ報告しました。
旦那さんは「えーっほんと、うおーまじか、へえー」とひとしきり驚いた後、
「俺が父親になるのか……」と怯えておりました。同じ気持ちだよ。

今自分の腹の中に別の生命体がいるかもしれない。
何だか不思議な感覚。
これはほんとに初めてな感覚だったなあ。
嬉しいというよりは、まだ不思議が勝っている、そんな感じ。