ちびろぐ。

2017年生まれ男児と2020年男児育児中のオタクです

妊娠確定と葛藤


検査薬の陽性反応が出た次の日、旦那さんに仕事の申し送りをお願いし(こういうとき同じ会社って楽)、私は午後有給を頂いて近所の産婦人科へ。
家から歩いて10分もかからないし、新しいしってことで病院は何も考えずに決めました。
あえて言うなら夕方遅くまで受付してるから仕事終わりでもいけるってところでしょうか。
(家から会社までも歩いて15分くらい)

3-1

普通に内診中カーテン開いてめっちゃびびりました。人の良さそうなハキハキした先生なんですけど本当何の予告もなく開けたからね。股ぐらに手を突っ込まれた状態で人と会話したの初めてだよ!

そしてそう、私達は2月3日から一週間、オーストラリアへの新婚旅行を控えていたのでした。
キャンセルはもうほぼできないし、仕事の調整もこの日のためにずーーーっっと二人で頑張って来た。
でもお腹には確実にもう一人いる。

……どうする!!




おまけ
3-2
自己負担ってすごいね!
でも後からいろんな方のブログを見てたらそんなに高くないのかもと思いました(笑)