ちびろぐ。

2017年生まれ男児と2020年男児育児中のオタクです

行くぞオーストラリア!


4-1


今を逃したらもう旦那さんと二人で海外旅行なんて出来ない。
この旅行のために二人とも死ぬほど頑張って忙しい仕事調整して、取引先様へも頭下げて来た。
でも、もしものことがあったら、と考えると堂々巡りになっていました。

産婦人科の先生は、「初期の初期、まだ3から4週目くらいだから、何があってもおかしくない。 保険をかけるなら行かない方が無難。オススメはできないけど、つわりもはじまるかもしれないし、キャンセルするにもお金かかるだろうし。行くなら体調と相談してね」という感じでした。

先生の意見も踏まえ、夫婦二人で話し合った結果、


これもきっと何かの縁だ。
いっそのこと私の腹のなかで共に渡豪しようぜ!


ってな感じで、新婚旅行決行を決定。
これですでにつわりが始まっていたりしたらちょっと行くのは考えたかもです。
だって行きたかったんだもの!!

あ、ちなみに病院行って妊娠確定後、煙草はすっぱりやめられました。
本当に不思議なもので、吸いたいと思わなくなったんですよね。
余った煙草とライターは喫煙所仲間の上司にプレゼントしました笑




※妊娠初期はほんとに何があるかわかりませんので、この記事は妊娠初期の旅行を奨励するものでは決してありません!
妊娠中の旅行や遠出はお医者様と相談の上自己責任で!