ちびろぐ。

2017年生まれ男児と2020年男児育児中のオタクです

26週目 合宿参加+旦那さんの実家へ


IMG_1046

今回は写真のみで失礼します。
この頃、毎年行われているバドミントンクラブの合宿に参加しました。
その会場が長野の山奥だったので、合宿所で1泊+クラブの人と旦那さんの実家の旅館に1泊という、2泊3日の旅行となりました。

合宿といっても、私は流石にお腹も出ているのでバドミントンには参加せず、一緒に来ていた子供たちと水風船を投げ合い、バーベキューをして、遊びまくってただけです。
終いには水着に着替えた子供にホースの水を直掛けする水かけババアと化しました。

飲み会でソフトドリンクとノンアルコールだけなのにも慣れてきました。
お酒いいなあと思うことも、煙草吸いながらだべってるのいいなあって思うこともあるんですけど、だからといって飲みたいか吸いたいかと言われると別にいいやってなるのが不思議な感じ。

二日目はクラブの人たち何人かと旦那さんの実家に向かう前に、長野をぶらりと観光。
お寺巡りと、吉●小百合さんが前にcmをしたことでも有名な戸隠参道の杉並木へ。

IMG_1225

とても綺麗でリフレッシュできました!
が。

正直妊婦が行く所じゃないです。

ホントに。
杉並木までは良いけど、奥社に近づくにつれて砂利道+舗装されてない+急こう配の石段です。
比較的体調もよかったので上りましたが、帰り道はベンチで休憩しながら行きました。お腹張らなかったのが不思議なくらい。杉並木までにして引き返すほうがいいです(何故上った)
でもふもとで売ってるソフトクリームはめっちゃおいしいからぜひ食べてほしい。

IMG_1076

旦那さんの実家に着いてからは温泉に射的にホタル見に、おまけにさくらんぼ狩りまで楽しんで、安定期のこの時期に夏らしいことできてよかったなあと思います。

体調によるとは思いますが、安定期は本当にやりたいこと、行きたいところに行っておくのをオススメします!旦那さんには、移動時に手を添えてもらう、こまめに体調気遣ってもらうなどたくさん協力してもらいました。

本当にありがとう(´;ω;`)

==========
↓よろしければぽちりお願いいたします!
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ