ちびろぐ。

2017年生まれ男児と2020年男児育児中のオタクです

19週目 旦那さんの実家へ①


18-1

ゴールデンウィークに入ったので、旦那さんの実家の方へ遊びに行くことに。
私たちは埼玉、旦那さんの実家は長野なので、移動手段は新幹線か車。
前は新幹線の自由席で帰っていたのですが、今回は流石に身重の為、初の車里帰り!

気をつけたこと
・パーキングエリアはこまめに寄る(トイレ休憩)
・意外と熱かったので水分補給を忘れない
・歩きやすさ重視でフラットシューズで

特にトラブルもなく、夕方に出たおかげで渋滞にも引っかからないで行けました。
向こうについたのは夜中。
旦那さんの実家は旅館を経営している為、一般のお客様に混じってこそこそと借りたお部屋で就寝。

次の日、私の希望で信濃美術館、東山魁夷館へ!

長野県信濃美術館 東山魁夷館のHPはこちら!

東山魁夷は風景画が有名な画家さんです。
実は、今年の5月31日から東山魁夷館だけ改装のため一時閉館を予定していて、その為ゴールデンウィーク中は今まで以上の枚数を展示してくれていたので、どうしても行きたかったのです。(現在は閉館中です)
美術館、大好きなんですがちびが生まれたらそうそう行けなくなるしね……

つづいて、安産祈願に善光寺へ。
18-2

安産お守りを買って、お線香の煙をおなかに浴びて、お参りしてきました。

後、旦那さんは慣れない連続運転でダウン……私のわがままにかなり付き合ってもらったので申し訳なかった……
休んだら治ったんですけども。

里帰り編、長くなるのでもう少しだけ続きます。



==========
↓よろしければぽちりお願いいたします!
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ