ちびろぐ。

2017年生まれ男児と2020年男児育児中のオタクです

19週目 旦那さんの実家へ②


里帰り編第二弾です。
前回の記事はこちら

次の日は、旦那さんは旅館業のお手伝い。
私はと言うと。

19-1

何もさせてもらえない。


「妊婦さんなんだからゆっくりしてて!大丈夫!」とお手伝いさんや義妹ちゃんに言われ、ただ部屋でぼーっとして、馬車馬のように働く旦那さんを見てました。嫁とは。(単に邪魔だったという意見もある)

でも確かに妊婦がうろうろしてて何かあったら迷惑になるし、かといってじっとしてるのももったいないので、旅館の周辺の温泉街をお散歩することに。
天気もいいし、温泉街なだけあって道がきれいなので歩きやすいし、自販機やベンチなど休む場所は充実しているし、お散歩しやすかったです。
一時間半くらいのんびり歩きまわりました。そして疲れて寝てました。嫁とは(2回目)
一応お皿洗いをちょっぴりお手伝いしましたけども!

そして渋滞を避けるため、今度は早朝に出発。
旦那さんの運転疲れを考慮して、流石に帰りは途中で運転変わりました。

こうして書いてみると何のおもしろみもなくてすみません。

ただ、お義母さんやお義父さん、義妹ちゃんがちびをとっても楽しみにしてくれてて、Mちゃんなんか
「お洋服どんなのがいいかなあ~おもちゃとか買ってあげたいし生まれたらお休みとって会いに行きますね!!」とわくわくしながら話してくれてて、めちゃくちゃ嬉しかったです。

頻繁には行けないけど、生まれたらなるべくちびを連れて行ってあげたいなあ。


==========
↓よろしければぽちりお願いいたします!
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ