ちびろぐ。

2017年生まれ男児と2020年男児育児中のオタクです

手縫いでにぎにぎ。


妊娠中の事を一度お休みして、今日黙々と縫ってみたものをご紹介します。

こちら!

クラフト ベビーキット ぞうさんのわっかにぎにぎキット
クラフト ベビーキット ぞうさんのわっかにぎにぎキット

何かちびのおもちゃでも作りたいなぁと思い立ち、赤ちゃん向けの手作りおもちゃのオススメ品を検索。
はじめのころから使えるおもちゃに「にぎにぎ」というものがあると知り、早速近くの手芸屋さんでキット購入!

今日夕方頃から黙々とぬいぬいして先程完成しました。できたてほやほやです。
完成品がこちら!(ジャジャーン)

IMG_1198 

……意外といいんじゃない??( 'ω' )

糸は白しかなかったので無理やり白で縫いました笑
水色とか青で縫えばもっと綺麗になったと思いますが、まぁ赤ちゃんは糸の色とか気にしないだろう。
きちんと縫い針を持って縫ったのは学生以来な気がしますが、なんとか形になりました。

鈴が入ってて、振るとリンリン音がします。
胴体はパイル地、耳はフェルト、目は刺繍、尻尾は飾り紐です。赤ちゃんが口に突っ込んでも洗えるところが嬉しい。
持ち手は小指くらいの太さなので、2ヶ月ごろからの赤ちゃんでもうまく掴めるかな、と思います。
出来上がりサイズは体長約11センチ、高さ約9センチ、厚みは3センチくらいです。口に入るけど誤飲の心配は無さそうなナイスな大きさ。
完成までにかかった時間は3から4時間くらいでしょうか。(途中夕飯挟んだので本当にだいたいです)

何より、1日頑張れば完成させられるというのが無精者のやる気を出してくれる感じでいいですね!!

実はフェルトとガーゼも買ってきたりしてるので、産休中暇を見つけてボールとか作ろうかなあと思います。 

ちなみに今34週。時間との戦いですね!
使ってくれるかどうかはちび次第ですが……


==========
↓よろしければぽちりお願いいたします!
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ