ちびろぐ。

2017年生まれ男児と2020年男児育児中のオタクです

20週目 先輩の赤ちゃんとご対面

 

f:id:chibilog_yn:20180224154023j:plain




2月に一歳年上の先輩Aさんが出産されており、丁度3カ月くらいになったので遊びに来て~^^
とのお誘いをいただいたので、他の先輩と一緒に赤ちゃんに会いに行く+一足先に出産した先輩に出産後の話とかを聞きに行きました。

息子のHくんは写真で見た新生児のころよりずっとむちむちに育っており、だっこもさせてもらったんですがまだ首がしっかりしてないとのことでふにゃんふにゃんしててめちゃくちゃ怖かった……
3か月でここまで大きくなるんですね!
うちのちびよりHくんは学年が一個上になるので、うちのが生まれたらあげてね、先輩。
と話しかけたら泣かれました。解せぬ。

Hくんは最初は母乳だったけど今は完全ミルクということで、混合育児で考えてる私はミルクの作業を見学させてもらったり。
そして先輩ママには恐ろしい量の育児グッズをいただきました……!

20-2

「全部かぶってるやつだから貰って」と言われたのでありがたくいただきました……助かります。

ちなみにAさんは切迫早産の診断を受けて早めに産休に入られたのですが、実際のお産は超安産だったそうです。
会陰切開なしで、出産翌日スタスタ歩いて先生に驚かれたというアイアンママです。そんなAさんからの一言。

20-3

「お隣さんは筋肉なさ過ぎていきむ力足りなかったらしくてめちゃくちゃ苦労してたよ」とのこと。
……スクワットがんばります。

あ、今回からソフトが変わって写植入れられるようになりましたヤッタ!!
ちょっとは読みやすくなりますかね?


==========
↓よろしければぽちりお願いいたします!
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ