ちびろぐ。

2017年生まれ男児と2020年男児育児中のオタクです

11週目 上司への報告


私がいる場所は人も少なく(私と旦那さんと課長の3人)、早めに報告して引き継ぎをしたほうがいいだろう。ということで、予定日がわかってすぐ後上司へ報告しました。

そして数日後。
今度は部長(別工場勤務のためあんまり会わない)に呼ばれ、

10-1


部長は私に会社として期待していること、また、会社として女性の管理職を増やしていこうという活動があることなどを説明してくれました。
そして、妊娠関係なく、できればこの昇進の話を受けてほしい、とのこと。

10-2


部長は比較的年齢も考え方も若々しいのもあるのか、私が妊娠したことと昇進のことはまるっきり別問題だと言ってくれました。

なにより自分の仕事を認めてくれているということが一番嬉しく、今回のお話をお受けすることに。
(正直今受けておけば産休中に支払われる出産手当金とかも増えるし)
妊娠・出産を期に仕事を辞める友人も多い中、私は復職する気マンマンだったということもあるとは思いますが、会社が女性の妊娠出産に理解のある方で良かったと痛感しました。

仕事でも私生活でも怒涛の展開な時期でした。



==========
↓よろしければぽちりお願いいたします!
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ