ちびろぐ。

2017年生まれ男児と2020年男児育児中のオタクです

最近のムスコ(生後1ヶ月)


最近のなおです。

IMG_1459

もうおひな巻き様々。
流石に大暴れの時には巻けないけど、うとうとしててただ布団に下ろすんだと100パー起きちゃう!って時にガーゼケットでぐるぐるに巻いてあげるとすぐに寝てくれます。
昨日はこれで四時間寝てくれてものすごーく目覚めが爽やかでした٩( 'ω' )و

そして乳児湿疹が結構でてきました。1ヶ月検診の時に軟膏もらったんですけど結構強めのお薬らしく、綺麗になったらぬるのをやめる、という感じで使ってます。けど綺麗になる→また湿疹出る→薬使う→また綺麗に……の繰り返しです。
保湿ローションも使ってるんですが、なかなかもちもちお肌の維持は難しい……これから乾燥の季節なので、ローションではなくて保湿クリームの方がいいのかなあ

実家には11月上旬までいる予定です(ゴロゴロする気満々
1ヶ月検診とかのことも描きたい……帰ったら本格的に更新できると思います!



==========
↓よろしければぽちりお願いいたします!
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ