ちびろぐ。

2017年生まれ男児と2020年男児育児中のオタクです

出産⑤ 誰?

前回までのあらすじ
 助産師さん「陣痛室もどる?」




37-1

踏みとどまったものの、陣痛の間隔が1分から2~3分になり……

助産師さん「うーん、子宮口は9センチなんでもうすぐなんだけどねえ」
わたし「1センチくらいフライングだめっすか」
助産師さん「だめよ何言ってんの」

なんて会話をしながらとにかく分娩台の上で陣痛をやり過ごしました。
いや、痛みが和らいだとはいえ痛いもんは痛いんですよ。もうほんとに。

その後子宮口も全開になってから一度陣痛がぶり返し、いきんでみるもののまた陣痛が遠のき……
しばらく粘ったものの、体力の限界と判断され、先生と相談して促進剤使うことに。
たくさん歩いて体力つけてたつもりが、やっぱり陣痛での消耗は激しかったです。

助産師さん「15~でと思ったけど先生が30からでいいっていうから!早めに決着つけますよー」(うろ覚え)
わたし「もうなんでもいい(半死」

その直後。


37-2

陣痛いきなりフルMAX大爆発。

f:id:chibilog_yn:20180224002756j:plain




私、今尻から赤ちゃんを産む最初の人類になるかもしれん……ってマジで思いました。
思いつつも尻に力入れたほうがずずず、と中から何かが下がってくる感じが強い!
赤ちゃんって腹からでるんじゃねえのかよ尻からなのかよ!と思いつつ、助産師さんに励まされつつ、一生懸命いきみました。

f:id:chibilog_yn:20180224002911j:plain





だれあんた


つぎでおわりかな??
最近ほんとになおくんが昼間寝なくて筆が遅いです
すみません
==========
↓よろしければぽちりお願いいたします!
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ