ちびろぐ。

2017年生まれ男児と2020年男児育児中のオタクです

7週目 同窓会


高校卒業して、初めての同窓会。
私の行ってた高校はいわゆる商業高校で、卒業してすぐに就職する子が大多数。
どちらかといえば大学に行く子が珍しいような高校でした。
そんなもんだから、

「私予定日5月〜」
「私は7月ー」
「今日は旦那に子供二人預けてきた!」

なんていう、年の割には出産早い子が結構いました。
流石に心拍確認したばかりだったので、特に仲の良い子たちに妊娠を伝え、私はオレンジジュースで乾杯。
美味しいご飯に舌鼓打ちつつ、ローストビーフを一切れ食べた直後。

7-1


恐ろしいほどの腹痛に襲われました。
お腹冷えたのかな、と友達にお願いして白湯を飲んだり(居酒屋なのにほんとすいません)さすったりしたものの腹痛は増すばかり……これはやばいと旦那さんはエマージェンシーコール。

友達に支えられぐったりしながら車に乗り込み帰宅しました。
実質居たの1時間。ひどすぎ。

この時、妊娠中にスケジュール詰めすぎるのはアカン……と身をもって思い知ったのです(遅いわ!)
この日から無理をせず、体調崩したらすぐに休むようにするのを心がけるようになりました。
ちびからのお説教だったのかな、と今になって思います。


7-2



==========
↓よろしければぽちりお願いいたします!
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ